この世の仕組みと真実

神人さんの日記を過去にさかのぼり投稿していきます

神人靈媒日記 スピリチャル世界のタブーとは⁉︎ ⑪

2016/11/13号

〜日本のシャーマンが教える
スピリチャル世界のタブーとは⁉︎ ⑪〜


◆数珠とは、数を数えるための道具に過ぎない。葬儀には必ず持参するべきものと教える者もいるが、信仰ビジネス詐欺である。

◆数珠は、魔除けになったり、病治しになったり、幸運を引き寄せたり、靈能力を高めたりはしない。思い込まされ思い込む、嘘から出た実となる場合もあるということである。

◆石はエネルギー体のひとつである。薬草同様に病治しに使われていた時代もあるが、現代においては、石の効能を熟知した上で石を使って病を癒せるシャーマン(ヒーラー)は極めて少ない。成り済ましが殆んどである。

◆除靈や供養、病治しと称して、お金に余裕のない人々から数万円×何回と数十万も要求することは、ビジネス詐欺に等しい。

◆除靈は命懸けの作業ではあるが、困っている人や弱っている人に対して、恩着せがましく申したり大金を請求することは、人として恥ずべき行為であることを理解すること。

◆世に出回っている魔除けの札や御守りと言われるモノは、殆んど効力が無いに等しく、機械で印刷された○○キャラクターのイラストに過ぎない。※悪魔祓いなど決して出来ない。

◆幸運になれるグッズビジネスは、殆んどがこじつけ詐欺に等しい。無法ビジネス化しているのが現状である。それでもすがりたい人にとっては、思い込みの世界ゆえに個人的には果報ともなる。

◆お経を読んでも殆んど効力はなく除靈にはならない。変わらぬ靈は変わらないものである。基本は靈と対話いたし納得させるように導くのみである。納得させることが出来るか否かは人徳次第となる。

2016.11.神人 拝





★神人-kamihito- 公式サイト
http://kamihito.net
facebookグループ「神人(かみひと)」
https://www.facebook.com/groups/kamihito1111/
facebookページ「神人(かみひと)」
https://www.facebook.com/kamihito123/
facebookグループ「Shaman-シャーマン-」
https://m.facebook.com/groups/shaman1234
facebookグループ「大日月地神示」
https://www.facebook.com/groups/kamihito.hihumi/