この世の仕組みと真実

神人さんの日記を過去にさかのぼり投稿していきます

神人霊媒日記 全ては自己責任

2013/10/2号


いつの頃からでしょうか?「地球は2012年から5次元世界に次元上昇するのです!」とスピリチュアル世界では、頻繁に耳にするようになりました。
あらゆるスピリチュアル系の雑誌や講演会、スピ系愛好家の間で囁かれない日がないくらいだったのではないでしょうか?
日月神示」愛好家の間では、「人はいずれ半霊半物質になる」という神示の言葉と重ね合わせ、「いずれ地球人は透明人間のようになる!」とまで言われるようになりました。(笑)
しかし、実際はどうでしょうか…?もうじき2014年を迎えます。
私は、以前からずっと「地球は5次元世界にはなりません!そして、透明人間にもなりません!」と講演会等でも申し上げて参りました。
数年前までは、「有名な〇〇さんは5次元世界に上昇するとおっしゃってましたよ!」と疑念の目でみられ、通り過ぎて行かれた方々も沢山居られました。

それから、日本人はコンプレックスからなのか外国の方々に弱いようで、海外の方々の言葉をそのまま信じられる人が非常に多いように見受けられます。
海外の有名な霊能者・コンタクターが言っていると言うだけで信じるというのは如何なものでしょうか?
また、海外の方がおっしゃった言葉を日本語訳なされておられます方々の訳し方は、本当にそれで正しいでしょうか?
宗教・環境・価値観の異なる中で持つ言葉の意味というのは、色々な解釈が出来ます。
伝えるということは、思い込みにならないようにひとつひとつ確認することが非常に大切です。
地球の未来に対する以前から変わらぬ私の見解ですが、
「地球人は現次元意識だけではなく異次元意識も認識出来る人が非常に多くなってゆく。半霊半物質とは、半分が物質意識、半分が霊意識で生きる状態の人を言う。」
というものです。それは今も変わっておりません。

さて、厳しい言い方になるかもしれませんが、気分を害される方々が居られましたら申し訳ございません。かつて、3次元世界は無くなり5次元世界になる!透明人間になる!等おっしゃっていた方々は、その後いったい何処へ行かれたのでしょうか? そのような話題で儲けられた出版社等はその後どのように御説明為されているのでしょうか…? そのことに対して謝罪為されたのでしょうか?
若しくは今も尚、「時間がずれたのだ!いずれそうなる!」など申しながら、
弁明を繰り返して居られるのでしょうか? 著名人でありながらも己の間違いに気付かれ謝罪なされた方も何人か居られるようです。その方々は、とても誠実な方々だと思います。
誰でも勘違いや思い込み、間違いはございます。故に人が間違うことを責めることは出来ません。ですから、間違いを認め反省することが人としてとても大切なことだと思います。
しかし、多く方々は、自己顕示欲そのままに、知らん振りでおられるか?名前を変えて活動なされているか?ではないでしょうか?
特にネットの世界では、素性を隠し自由に申す方々が非常に多い状態ですから、『信頼』ということの意味を考え直す時期に来ているのではないでしょうか?生きてゆく上で、『何を選択するのか?』は、全て各人に委ねられております。

『人間に与えられた唯一の自由とは?選択することが出来る!ということです。』

故に『すべて自己責任』なのです。誰かがそう言っていたからと、人のせいにするのもある意味、卑怯であり可笑しな話です。自分がその選択をなされたのなら責任を持たなければならないと思いませんか?
人・物事・世間を見る目を養うこと!そして、己の選択の仕方に対して間違いと気付いたならば、『潔く改心すること』が重要です。
人は改心すればどんどん成長致します。

ひとつひとつ改心致し己を高めてゆくことが『真の霊性進化=生きる目的』です。

「2012年」を振り返り、『地に足をつけて生きることの大切さ』を多くの方々が学ばせて頂けたのではないでしょうか?
建設的な素晴らしい未来を思い描きながら、世界を変える為に生きる人が増えてゆきますことを切に願っております。



みなうれしうれしたのしたのしかわるかわるかわる。

神人 拝




★神人-kamihito- 公式サイト
http://kamihito.net
facebookグループ「神人(かみひと)」
https://www.facebook.com/groups/kamihito1111/
facebookページ「神人(かみひと)」
https://www.facebook.com/kamihito123/
facebookグループ「Shaman-シャーマン-」
https://www.facebook.com/groups/1277228375696487/
facebookグループ「大日月地神示」
https://www.facebook.com/groups/kamihito.hihumi/